人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の名を呼びたい   

どうもsabasukeです。三角定規を持つと穴に指入れてくるくる回してしまいます。


先日ご近所さんからですね、
お土産にカラスミなんてものをいただいてしまったんですよ。

いやはや、カラスミといえば奥さん、
ボラをはじめとした魚の卵巣を塩漬け、天日干ししたもので、
日本三大珍味の一つにも数えられるほどの高級品じゃございませんか!
これはまた大層なものをどうもありがとうございます。

もっともこれはいわゆる酒の肴というやつでして、
お酒をたしなめない僕の口に合うような代物かは分かりませんが、
やっぱり一回くらい味見してみたいじゃなーい?
ということで楽しみにしながらいざ土産の包みを開けば、




お菓子の方のからすみでした。




以上、ごく一部の岐阜県人にしか通じないネタでお送りしました。
あ、もちろんこっちのからすみも美味しかったです。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
489点。はっはっはー、こうりゃもうサッパリだね。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「鯔背」




正解は「いなせ」でした。
意味は「(若い男性が)いきで、勇み肌な様子」


「言いたいことがあるならはっきり言いなせぇ」
「なんでなまってんの?」

by sabasuke | 2008-10-19 00:07 | その他

<< 君の素敵にHALLELUJAH ハロー人生!! >>