人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不自然な空気と果実   

どうもsabasukeです。のど飴なめた後にお茶を飲む時の感覚がクセになりそうです。


今日外出先で会った人が、
僕とまったく同じメーカーの同じ柄の靴を履いているというミラクルに遭遇した。
ただし靴のサイズは僕の方が若干小さかった。
・・・けっ、どうせ僕は24・5cmだよ!


でまあそれで意気投合したからというわけではないですが、
別れ際、互いに自転車に乗りながらちょっと世間話をしてた時のこと。


「そういえばなんか自転車の調子が悪いんですよ」

「調子悪いって・・・どういう風に?」

「走ってると前輪がカタンカタンするんです」

「へえ・・・どれどれ・・・」




いや、あんたこれ思いっきりパンクしとるやないかーい!




うん、そりゃ調子悪いだろうねぇ。
っていうかその状態で片道30分の道のり走ってきたなら気付こうよ。
思わず髭男爵ばりにツッコミ入れちゃうところだったよ。

でも結局その人はそのまま再び30分かかる家路を自転車に乗って帰っていった。
・・・大丈夫だったかな?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
507点。どうにか500は超えました・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「爰に(此に、是に、茲に)」




正解は「ここに」でした。
意味は「1、『ここにおいて』の意の雅語的表現。この時に。こういうわけで
     2、話題を転換する気持ちを表す。さて」


「カレーハウスか」
「それココイチ」

by sabasuke | 2008-10-11 00:04 | その他

<< 国境の旅人 FE 新・暗黒竜と光の剣 初回... >>