人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女迷路でつかまえて   

どうもsabasukeです。トウモロコシを綺麗に食べるのが苦手です。




ネズミ捕まえた。




といきなり言っても一体何だという感じですが、
以前うちの猫ちゃんが生け捕りにしてきてそのまま逃亡していたネズミがおりまして、
過去の記事を読み返してみますとどうやら8月1日のことのようですね。
毎日ブログ書いてるとこういう時便利だなあ。

で、そのネズミさんが本日ついにですね、
食器棚の上の収納庫の中に潜んでいるのが発見されまして、
どうにかこうにか捕獲し、野に放ってきたというわけですよ。

しかし猫飼ってる上に野良猫まで自由に出入りしてるような我が家において、
よくもまあ2ヶ月もの間見つかることもなく無事に生きてたもんだねえ。

ちなみにネズミが潜んでいた収納庫の中には、
カバン、紙袋、手巻き寿司を巻く時に使う竹で出来たアレなどが入っていたんですが、
見事にどれもこれもボロッボロにかじられていました。

もし変な電気系統のコードとかかじられてたらシャレにならなかったな・・・
うわー、ネズミ怖ぇ・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
490点。え?ちょっと体調良くなってきたと思ったら早速これ?


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「卦体糞」




正解は「けったくそ」でした。
意味は「いまいましいこと」(Yahoo辞書)


「ごめん、実は私・・・」
「・・・ったく、そうならそうと早く言えよ」

by sabasuke | 2008-10-06 00:18 | その他

<< 壊れかけのHistory スターオーシャン2 レナの独り言30 >>