人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷だらけの欲望   

どうもsabasukeです。カニよりエビの方が好きです。


先日ニンテンドーDSを購入してからというもの、
毎日脳トレで梅干し大の脳味噌に刺激を与えておりますが、
あのタッチペンを使って直接文字を書いて入力するシステムってのは、
ホントすっごい機能だよね。

昨日もとある脳トレーニング中に、
タッチペンで「ひめい」って言葉を入力したんだけど、
そしたらなんとDSのヤツってば、




「ひわい」って認識しやがった。




さすがは最先端の携帯ゲームハードウェア!
その時僕がパンツ一丁というあられもない姿でプレイしていたことを正確に見抜き、
わざわざゲーム画面を通してたしなめてくれたわけだね。
だてに国内で2200万台以上も売り上げてないぜ!!


・・・いやいや、
単に僕の字が機械の判別しにくいきったねえ字だなんてことは、
決してありませんよね?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
458点。終わってる。世界の半分もらってゲームオーバーになった時ぐらい終わってる。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「搦手」




正解は「からめて」でした。
意味は「1、城の裏門
     2、相手の注意をしていない方面や弱点」


「さっきあっちにすごくいい男がいたよ」
「・・・なぜ頬を赤らめている?」

by sabasuke | 2008-09-18 00:03 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言26 経験値上昇中☆ >>