人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単位   

最近はすごいですね。どんどん小型化が進んでいます。
もはやミクロの時代ではありません。ナノの時代です。

いずれはピコの時代もやってくるのでしょうか。
さらにヘムト、いつかはアットにまで・・・。

しかし小さくなるばかりではありません。大きくなっているものもあります。
それは何かと言えばもちろん、

FFのメガフレア。

いつの間にやらギガフレア、そしてテラフレアまで登場しました。
きっと次はペタフレア、エキサフレアへと続いていくのでしょう。
・・・本当かよ。

そういえばなんで1デシメートルって単位は使わないんだろね。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
426点だった。最初絶不調だったけど、途中で調子を取り戻し挽回。


今日の漢字クイズ。難しい漢字の読み・動物編から

「鵯」

ヒント:ピーヨ ピーヨと鳴くからこの名前がついた



正解は「ヒヨドリ」でした。ごめん。僕あんまりこの鳥知らない。そろそろ動物編ネタ切れてきた。あしたから植物編にします。

by sabasuke | 2006-02-21 03:01 | その他

<< ミンサガ クローディアと愉快な... 個別投票 >>