人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果てしなき闇の彼方に   

どうもsabasukeです。数年ぶりにジーンズはきました。


いやはや、嵐ですよ嵐。
ジャ○ーズじゃなくて自然現象の嵐ですよ。
夜の8時ごろ、家が揺れるほどの突風と共に、
突然激しい雷雨が襲ってきたんですよ。

僕はその時MステのサザンSPを見てたんですが、
ちょうど「好きなサザンの歌ランキングTOP20」が第10位に差し掛かった瞬間、
やられましたよ。家中の電気が一斉に消えましたよ。

うおおおおおい!!
いいところでなに停電してくれとんじゃあ!!
ぶっ飛ばすぞ雷様このやろう!!
つっても高木ブーさんのことじゃないぞ!!

などと暗闇の中で意味不明な愚痴を連ねながらも、
僕は冷静沈着な男。これしきのことで慌てたりはしません。
こんな時のために身近に備えてあった手動発電式懐中電灯を素早く探し当て、
最低限の行動が出来るだけの光源を確保。
ふふ、まさに備え有れば憂い無しってやつだね!




まあ懐中電灯片手にボケーっとしてたんですけど。




地震とかが原因なら状況確認や危険回避に必要だろうけど、
今回は雷だもん。ただ復旧待つしかないんだもん。
これ一つじゃ漫画も読めないし何もやることないや。

ちなみに停電はものの2、3分ですぐ復旧。
電源の入ったテレビでは好きなサザンの歌ランキング第1位の曲が流れてました。
9位~2位が気になりますこんちくしょう。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
469点。今日はびっくりするぐらい指が動かない・・・。ど、どうしたんだ僕!?


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「息衝く」




正解は「いきづく」でした。
意味は「1、息を吐く(する)
     2、息をはずませる」


「ダメだ・・・俺たちはもう終わりだ」
「ばかやろう!あきらめるな!何があっても生き抜くんだ!」

by sabasuke | 2008-08-09 00:11 | その他

<< 戦争を知らない子供たち 言葉にできない >>