人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠のミスキャスト   

どうもsabasukeです。ノート開いたら変な虫がはさまってました。


炊飯器のタイマーが午後10時半にセットされているのを発見。
おいおい、これじゃ夕飯までにお米炊き上がらないじゃないか!

どうやら母がうっかり以前にセットした時の時間を変更するのを忘れて、
そのままタイマー予約のボタンを押してしまったようだ。

もちろん僕が6時に修正しておきましたけど、
危うく夕飯がお米無しになってしまうところでしたよ。
まったく、相変わらずドジだねぇ、うちのおっかさんは。




午前6時にセットしちゃってました。




はっはっは、まあその、何て言うか、
遺伝子ってのは・・・恐ろしいものですね!!


あ、ちなみに夕飯は食パンを食べました。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
518点。今日もスッキリしない結果。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「鬘」




正解は「かつら」でした。
意味は「1、頭のはげているのを隠すためにかぶるもの
     2、俳優が扮装用に頭にかぶるもの
     3、女性が日本髪にしたり髪形を変えたりする時頭にかぶるもの」


「なにバカ面してんの?」
「いえ、これが素です」

by sabasuke | 2008-07-13 00:03 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言9 夢であるように >>