人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷だらけのhero   

どうもsabasukeです。アナン元国連事務総長がモーガン・フリーマンに見えます。


最近どうも生傷が絶えません。
パッと見ただけで腕やら足やらにかさぶたが5ヶ所以上あります。

どれもこれも身に覚えのない傷ばかりなんですけど、
まあ6月に入ってからずっと半袖短パンで過ごしているんだし、
知らぬ間にその辺で打ったりすったりしていたとしても
別になんら不思議ではありません。

そう、腕や足だけならどうだっていいのですが、
なぜか最近はいつも、




顔面にまで傷が付いているんです。




しかもその傷はすり傷というよりも、
どちらかといえば引っかき傷のような痕。
今現在はまるでブラックジャック先生のそれのような感じで、
鼻の脇から頬にかけて1本線がスーッと入っております。

我が家においてそんなものを付け得るのは、
当然ネコちゃんたちしかおりません。

え、なに?
僕寝てる間にネコちゃんから攻撃受けてるの?
何か気に触るようなことしちゃった?


しかしさすがに顔の傷ってのは目立ちますね。
会う人会う人に「それどうしたの?」って聞かれちゃうし。
それで「多分ネコにやられた」って返すとウケるし。

・・・うん、じゃあいいか。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
486点。いかんなぁ。このままじゃ久しぶりに500届かずに終わりそうだ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「驕る(傲る)」




正解は「おごる」でした。
意味は「(権勢に任せて)勝手なことをする」


「怒るでしかし!」
「やっさん懐かしいのぉ・・・」

by sabasuke | 2008-06-28 00:05 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言7 ちょっとイカした PURE BOY >>