人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素顔のままKISSしよう   

どうもsabasukeです。サングラスは似合わないと言われました。


ちょうどその時の角度、光の反射、髪型の具合など、
様々な条件が偶然に重なることによって、
ふと鏡やガラスに映った自分の姿が、
妙にカッコ良く見えることってあるよね。

「あれ?僕って結構イケメンなんじゃね?」
とか思うんだよね。
それでちょっとキリッとした顔してみたり、
調子こいたポーズ取ってみたりするんだよね。



そして2秒で勘違いだったことに気付くんだよね。



・・・うん、まあ分かってるよ。
それはただの一時的な気の迷いってやつさ。


で、時おり自分がカッコ良く見えちゃうことがあるのと同様に、
いつもに増してカッコ悪く見えちゃうこともやっぱりあるわけだ。

「あれ?僕ってこんなに変な顔してたっけ?」
とか思うんだよね。
それで表情変えながら髪型いじってみたり、
メガネをかけ直したりと色々あがいてみるんだよね。



そしてよく考えたら最初からそんな顔だったことに気付くんだよね。



・・・世の中って不思議だな~。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
573点。一昨日よりさらに1点記録更新!・・・うん、微妙に嬉しい。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「迚も」




正解は「とても」でした。
意味は「1、どんな方法を尽くしても実現不可能なことを表す
     2、程度が並以上であることを表す
     3、事情はどうであるにせよ当初の意志や大局を左右するものではない、
       という主体の判断を表す
     4、どのような手段を取ってでも、という意を表す」


「ここ通ってもいい?」
「どうぞー」

by sabasuke | 2008-06-13 00:35 | その他

<< 裸の太陽 スターオーシャン2 レナの独り言3 >>