人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空を向き笑う草   

どうもsabasukeです。卵焼きとキュウリを添えたそうめんをぶっかけつゆで食べたいです。


「あ、子豚かな」

「は? 子豚? そんなもんどこに居るんだよ」

「違う違う、そうじゃなくて、子豚かな」

「だから豚なんか居ねえって!」




「コブ高菜」なんて野菜があること知りませんでした。




・・・でもさ、なんかさ、
植物ってこう、まぎらわしい名前が多いよね。

例えば、

・フジマメ

・フェンネル

・ギョウジャニンニク


上から順に、

・不真面目

・ファンネル

・ギョウザニンニク

と読んでしまった人、
正直に手を上げましょう。

大丈夫。僕もだ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
521点。よし、やはりまだ調子は落ちてない!イケるイケる!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「襞」




正解は「ひだ」でした。
意味は「1、衣服などに、折りたたんで付けた折り目(のように見えるもの)
     2、(比喩的に)人の無視しがちな繊細な点(もの)」


「岐阜県北部のことで高山や白川郷などの観光地が・・・」
「飛騨地方なんて知ってる人あんまいないだろ」

by sabasuke | 2008-06-08 00:16 | その他

<< スターオーシャン2日記 2周目報告4 君は草原に寝ころんで >>