人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両手いっぱいのジョニー   

どうもsabasukeです。最近買ったものはフライパンのフタです。


ゼリーをもらった。
みかんの果肉が入ったゼリー。
明らかにその辺のスーパーで見かけるものより容器がでかい。
パッケージ見てみたら「内容量400g」って書いてあった。



ちょっと多くね?



これ1人前の1食分!?
おやつとかデザートにしてはちょっとボリューム大きすぎない?
むしろこれだけで主食として成立しそうじゃん?

でもね、そのとき僕はピンと来たんですよ。
「きっとこのゼリーはめっちゃんこオイシイに違いない」
・・・ってね。


そう、この見るからな大容量の意味するものは、
つまるところメーカーさんの自信の表れなんだ。

きっとこのゼリーを食べたものはそのあまりの美味さに
満腹感も忘れてどんどん箸を進めてしまうだろう。
400g程度の量ならあっという間になくなったしまうはずだ。
むしろそのぐらいなければお客様を満足させられない!

そんなメーカーさんの思いが、
このビッグサイズには込められているのです。


という僕の推測は間違っているような気が多分にしていましたが、
まあ物は試しということでとりあえず食べてみました。



案の定、普通のゼリーでした。



やっぱこの量は1回じゃ食べきれないわ。
・・・ま、ラップして冷蔵庫入れとけば少しは持つよね?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
511点。やっと500点台ー!あー、今週は500出せないかと思った。良かった。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「凝乎と」




正解は「じっと」でした。
意味は「動きを止めている(何かに集中したり、局面の展開を待っていたりする)ことを表す」


「これ一つでナイフにドライバーに缶切りに栓抜きに・・・」
「それ十徳ナイフや」

by sabasuke | 2008-06-02 00:01 | その他

<< 雨音はショパンの調べ スターオーシャン2日記 2周目報告2 >>