人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚のはいから人魚   

どうもsabasukeです。「Google」のアクセントの位置を悩んでいます。


みんなみんな、知ってる?
名古屋港水族館で飼育してる生物の様子を、
24時間無料で生中継するインターネットサービスが始まったんだって!

今はまだ無理なんだけど、
いずれウミガメとかペンギンも見れるようになって、
運がよければ夜中に産卵シーンなんかも見れちゃうかもってことで、
こりゃもう利用してみるっきゃないよね!!

ということで早速行ってみたさ!
そしたらさ、



映像はインターネットエクスプローラでのみご覧になれます。



ときたもんだ。

・・・まあしゃあないよね。
世の中なんだかんだでまだIEが主流だよ。
すぐにFirefoxからIEに切り替えて再チャレンジしたよ。
そしたらさ、



重くてつながらねえし。



・・・ふふん。
所詮はコミュファ光(中部テレコミュニケーション株式会社)と
提携したサービスだってことかい。
光通信に加入してない人間はお呼びじゃないってことかい。
けっ! あこぎな商売しやがって!

と、ひがんだ人間が申しております。


ちくしょー・・・
魚見たいなぁ・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
483点。また480台・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「窄む」




正解は「すぼむ」でした。
意味は「1、ふくらんだ(中空の)物が、縮んで小さくなる
     2、広がった(開いた)物が狭くなる」


「酢飲むとなんかいいことあるの?」
「健康によさそうな気がするじゃん」

by sabasuke | 2008-06-01 00:01 | その他

<< スターオーシャン2日記 2周目報告2 スターオーシャン2日記 2周目報告1 >>