人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥かな轍   

どうもsabasukeです。気を抜くとすぐ猫背になります。


つい30分ほど前までね、
「今日のブログではたこ焼きの話を書こう」
などと思ってたんですよ。

思ってたんですけど、
いざブログを書き始めたら、
一体たこ焼きの何について書くつもりだったのかを、
僕の脳味噌はすっかり忘れてしまったようでして、
さあて、これは困ったぞ。


・・・全然思い出せそうな気配がないので、
たこ焼きのことはすっぱり諦めて別の話をすることにします。



えーとね・・・そうそう、
今日一番衝撃的だった出来事。




香川ナンバーの車を見た!!




いやね、だってここ中部ですよ!?
東京や名古屋のような大都会ではなく、
岐阜の片田舎なんですよ!?

隣接する他県の車ぐらいならたまには見かけますけど、
連休中でもないのにこんなとこに香川ナンバーの車がいるなんて、
そりゃもう驚くってもんですよ。

まあそんだけの話ですけど。


・・・あー、くそう!
たこ焼きがぁ! たこ焼きさえ思い出せればぁぁ!!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
486点。ここ3日ほど同じようなスピードで打って同じぐらいミスしてほぼ同じ点数出してる。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「毟る(挘る)」




正解は「むしる」でした。
意味は「1、何かの表面に植わっている物を)指先でつまんで、一緒に何本か引き抜く
     2、煮たり焼いたりした魚などの身を、骨から少しずつ離して取る」


「それどこで買ったの?」
「無印良品」

by sabasuke | 2008-05-31 00:01 | その他

<< スターオーシャン2日記 2周目報告1 あなたに命がけ >>