人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けファルセット   

どうもsabasukeです。右下の奥歯のあたりがなんだかちょっとうずきます。


そういえば今週ロゴ画像変えるの忘れてたな・・・
まあめんどくせえから来週でいいか。



えー、先日某店へ買い物に行ったら、
袋詰めにされたクッキーが売ってたんですよ。

で、その袋の端に小さなヒモの輪っかが通ってまして、
そこに「焼きたて」と書かれたタグがついてたんですが、




明らかにもう冷め切ってるんですけど?




そういえば深く考えたこともなかったけど、
「焼きたて」って焼いてからどのくらいまで「焼きたて」なんだろう?


・・・と、ふと疑問に思った話。
はい、今日はこれだけです。
誰かネタくれ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
531点。あれ? 復調した? うーん、自分の調子が分からない・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「搗く(舂く)」




正解は「つく」でした。
意味は「殻をかぶったりしたままの穀物をうすに入れてきねで強く打ち、
     砕きつぶしたり殻を除いたりする」


「シャ乱Qってまだ活動してんの?」
「つんくじゃないから」

by sabasuke | 2008-05-21 00:01 | その他

<< 夜の盗賊団 逢いたくなった時に君はここにいない >>