人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ   

今日ここに何かについて書こうと思ってたんだけど、何を書こうと思ってたのか忘れてしまった。
いつも忘れないように思いついたことはメモしてるんだけど、メモする前に忘れてしまった。

どうも物忘れが激しい。前日の夕飯を思い出せないなんて当たり前。
部屋に物を探しに行ったら、何を探していたのかを忘れてしまう始末。

これってやばいですか?

まあ人間20歳を過ぎたら脳細胞は減少する一方だって聞いたことあるし。
ボケが始まったって別におかしくはない・・・わけないか。

ここはあれしかないね、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってやつ。
でも80歳ぐらいに診断されそうで怖い。この間も普通に2ケタの足し算間違ったし。

・・・よく考えたらDS持ってないや。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
400点ジャスト。ここからさらに伸ばせるか。


今日の漢字クイズ。難しい漢字の読み・動物編から

「百舌」

ヒント:捕まえた餌を木の枝に刺す習性がある(はやにえ)



正解は「モズ」でした。「百舌」と書くのは他の生物の鳴き声のマネが得意だから。
また「鵙」「百舌鳥」「伯労」とも書く。120円切手のモデル。

by sabasuke | 2006-02-16 03:35 | その他

<< ミンサガ クローディアと愉快な... 天下り >>