人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三次オイルショック   

いつもはちらほらとしか車の入ってないガソリンスタンドに、
今日は少し込み合うほどの車が詰め掛けていた。
暫定税率復活を前に、皆さん駆け込み給油に熱心なようです。

まあ、うちの親もご多分に漏れずその一人だったわけですが。


しかしこの暫定税率ってやつぁ、
一体どうしたもんですかねー。

世間では撤廃ムードが主流のようですが、
仮に撤廃されたとしても代わりに他の税率上げるだけでしょうしねぇ。

給油頻度の低い我が家としては、
そうやってヘタな税率上げられるよりも、
ガソリン税上がる方が負担は少なくて済むかもしれん。
もちろんガソリン価格高騰の影響ってのはそこだけに現れるわけじゃないから、
そう一概に言えるもんでもないけど。


民主党さんなんかは無駄をなくせばどうたらこうたら言うとりますが、
確かに無駄をなくすべきなのは当然なんですけど、
だからと言って何でもかんでも削減すりゃいいってわけでもなく、
やはりある程度の金というのは必要なわけで・・・

オゥ、セイジッテホントニムズカシイネー!
ワタシワカンナイヨー!




とりあえず利権のことしか考えてないアホウはさっさと辞めればいい。
ま、それができりゃ苦労はしないさね・・・。

by sabasuke | 2008-04-29 22:46 | 時事

<< 硝子の少年 1000の言葉 >>