人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF5 ドキドキ調教プレイ8   

またも間が空いてしまいましたが再開。
第3世界編に突入ですー。


Boss:アントリオン

弱い。けどウザイ。
かいおんぱでレベル下げられる度に
どんどん与えられるダメージが減ってく。
負けやしないけど無駄に長期戦化。

蟻地獄の分際で生意気な!
お前なんかさっさと羽化してしまえ!


続きましてピラミッド・・・へ行く前にムーアの村に寄り道し、
チキンナイフをゲットしておきます。
今まで逃げまくって進んできたので当然攻撃力は既に最強。
今後のボス戦はこいつで乗り切るぜ!


Boss:ガーゴイル×2

早速先ほど手に入れたチキンナイフ・・・は使わず、
デスシックルで即死を狙っていきます。
うまく1体を倒せたら、すかさずあらかじめ捕らえておいた
バレッテ(単体に約4500ダメ)をはなち、残りの1体を倒して終了。


Boss:メリュジーヌ

炎の指輪を装備しておけばサンダガ以外はヘッチャラ。
チキンナイフでガンガン切り刻んでやります。
どうせなら体にまとわり付いてるヘビだけ切り刻んでくれれば・・・
そりゃ単なるエロゲーですな。

ちなみに最初のバリアチェンジで防御力0のタイプに変化したので、
ものっすごいあっさりとお倒れになりました。


封印城クーザーで伝説の武器を入手。
ルーンアクス、アサシンダガー、ファイアビュートをゲットしました。
つーか使えるのがこんだけしかない。
なんでバーサーカーに剣使わせてくんないかなー。

少し海で戦い金稼ぎをし、蜃気楼の町でエルメスの靴を購入。
やったことなかったからちょっと心配してたんだけど、
バーサク状態でもヘイストの効果はちゃんと反映されるようだ。よかった。


Boss:ストーカー

どうせ全体攻撃はできないのでブレイズ対策は必要なし。
たまにダメージ受けたらハイポーションで回復だけして、
あとは放置しておくだけで無問題。


さて、次はいよいよフォークタワーに挑むわけですが、
ここに最大の難関、すべてをしるものが待ち構えています。
魔法が一切使えない状況でいかにしてコイツを倒すか。
ボーンメイル+リフレクトリングで敵の攻撃はシャットアウトできるとはいえ、
奴はリジェネや回復魔法も使うのでダメージを蓄積することができません。

そこで思いついた作戦。
ファイアビュートで自分自身を攻撃し、
追加発動したファイガをリフレクトリングではね返して
ダメージを与えることはできないだろうか?

早速試してみる。

攻撃→ファイガ発動→反射→敵にダメージ→リターン

・・・ちぃ、やはりダメか。
どうやら「まほう」コマンド以外で発生したダメージは、
全て「魔法ではない」と判断されるようだな。

ということはこれではっきりした。
もはや「バーサク」以外に打つ手なし!
しかしバーサクを使うにはマモンを捕らえてはなつしかない。
だがマモンは次元城まで行かないと出現しない。

仕方ない、先に次元のはざまを攻略するか。
それとも、思い切ってフォークタワー・・・スルーしちゃう?

by sabasuke | 2008-03-30 23:23 | ゲーム

<< 大切に思えるものが一緒ならいいよね この愛に泳ぎ疲れても >>