人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーセンの憂鬱   

どうもsabasukeです。
テレビから知ってるゲーム音楽が流れてくるとなぜかちょっと楽しくなります。


太陽が南の方角に高々とその身を持ち上げたころ、
降り注ぐ陽光を体いっぱいに浴びて僕は目覚めた。

時刻は12時05分。
うん、今日もほぼ定刻通りに起きられたな。

まだ重いまぶたを手でこすりながら、
「ふぁ~」と軽く声を漏らして一つ大きなあくびをすると、
感覚の鈍い体を解すため両腕を天に突き出してグッと背伸びをする。

「さーて、今日も一日、楽しくいきますか」

麗らかな春の陽気に裏付けされた清々しい予感に心を躍らせ、
僕はベッドの脇の小さな棚の上に置いてあったメガネに手を伸した。

「・・・ん、レンズにほこりが付いてるな」

むき出しの姿のまま一晩放置されるメガネに、
このようにちりあくたが付着してしまうことはしばしばあることで、
そんな時は「フッ」と息を吹きかけてそれを吹き飛ばすのが決まりだった。


だからそれは普段と変わらぬ何気ない日常の中の、
ありふれたワンシーン・・・のはずだった。

いつものように「フッ」と息を吹きかける僕。
と同時に僕の口から飛び出したのは数滴のつば。

ほこりが綺麗に去った後のレンズの上には、
陽光を反射してまばゆくきらめく僕の唾液が残されていた。




寝起きからこんなブルーな気分になったのは久しぶりです。






あ、そういえば以前、
「ブルボンのクッキーに髪の毛が混入してた事件」
を受けましてブルボンさんにおはがきを出したんですが、
本日そのブルボンさんよりお返事が届きました。

かなーり簡単にしますと、
「現在原因を調査中で、事情が分かり次第改めて報告するので、もう暫くお待ちを」
みたいなことが書いてありました。

ワープロ打ちの文章に日付だけ手書きで記入してあったので、
たぶん客から文句とか指摘とかが来た場合は
とりあえずこれを出すってことになってるんだろうなあ。

なんだかやっつけ仕事されてるような気もするけど、
大手の会社ゆえにクレームとかもしょっちゅう届くんだろうから、
そうなっちゃうのもまあ仕方ないか。

とりあえず調査はしてるって言ってることだし、
今後どういう対応に出るかじっくり見守らせていただきまっせ!




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
553点。最後にグッジョブ来たー! まあ問題はこの調子を維持できるかだけど。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「況や」




正解は「いわんや」でした。
意味は「(普通の場合・程度でもこうなのだから)
     それより極端な次の場合は、改めて言うまでも無い、ということを表す」


「不思議系のアイドルとかって普段の生活でも変な言葉使うのかな?」
「さすがに普段は言わんやろ。・・・たぶんな」

by sabasuke | 2008-03-18 00:22 | その他

<< FF5 ドキドキ調教プレイ3 電波Boogie >>