人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF5 青魔道士軍団でGO7   

ムーアの村でエアナイフ購入。
普通の攻略ならなんてことのないただの短剣だが、
実は風属性を強化してくれる特性を持った、
青魔法使いには欠かせないグレイトな武器なのだ!
エアロなめんじゃねーぜ!


Boss:封印を守るもの

4体もいる上にそれぞれ属性が違い、ある程度ダメージを与えると、
上がファイガ、右がアクアブレス、下がアースシェイカー、左がエアロガ、
をそれぞれ使ってきます。
どれも強力な全体攻撃で、2発受けたら全滅確定なのですが、
ここで活躍するのが炎属性の攻撃を吸収する炎の指輪です。(フレイムシールドでも可)

ということで戦法。
まず上のやつにみんなで集中攻撃し、ファイガを連発してくるようにしておきます。
そして後は1体ずつ順番に倒していくだけ。
アクアブレスやアースシェイカーを受けてもファイガですぐ回復できます。
こうなればもう絶対負けません。余裕の勝利。


以上、以前すっぴん攻略をやった時のコピペでした。
・・・だって前と同じ戦法使ってるから
また同じこと書くの面倒だったんだもん。

ともかくここでエアロガをラーニング。
これでついに長かったかえんほうしゃとの生活もおさらばだ!


FF5 青魔道士軍団でGO7_f0042382_22514817.jpg
そして往年の名シーンへ。

例えHPが尽きようが、
三大魔法をその身に受けようが、
彼は決して倒れない。
仲間を、そして孫を想う気持ちが、
彼の肉体の限界を凌駕した。

でもやっぱり無理がたたって亡くなった。


悲しみを乗り越え、一向はついにエクスデス城へ。
だがさすがは悪の居城。
生半可な気持ちじゃ攻略は出来ない。

<エクスデス城の嫌なところ>

・なかなか敵から逃げられない

その間にボコボコ攻撃くらって、
戦ってもないのにどんどんHPが減ってく。

・避けられないダメージ床

あっという間に全員HP1。
そこにイエロードラゴンなんて出てきて
いなづまなんかを使われた時にゃ即全滅。
何回ここで死んだと思ってんだ!
やってらんねえよバカヤロー!

「移動中のアイテム使用禁止」という
制限の厳しさがものっすごい重くのしかかりました。


Boss:カーバンクル

別に戦わなくてもいいけどついで。
ケアルラ使い始めた時はあらゆる耐性が無くなってるので、
ミサイル数発叩きこんでかえんほうしゃで燃やして終了。


Boss:ギルガメッシュ(4)

変身してエクスカリパー使い出した時が絶好の回復チャンス。
次の戦いに備えて消耗した体をエリクサーでバッチリ回復しておきます。


Boss:エクスデス

ただ倒すだけならエアロガ祭でOKだけど、
レベル3フレアをラーニングしたかったので
わざとバトルを引き伸ばします。
10ターン目にならないと使ってくれないんだよね。

途中ヒマだったので、
マジックドラゴンからラーニングした
レベル2オールドとか使ってみた。
敵のレベル下げると攻撃力も下がるんかな?
後で調査しとかなきゃ。

無事にレベル3フレア喰らったらエアロガで一気に始末。
後半にガ系魔法連発してきましたが、
全部リフレクトリング装備したキャラに当たったので無害でした。

by sabasuke | 2008-03-06 23:37 | ゲーム

<< 天国はまだ待ってくれる わが故郷は心のふるさと >>