人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF5 青魔道士軍団でGO6   

バリアで別の大陸まで吹っ飛ばされたのに
けが一つせずにピンピンしてる丈夫な方々。
ルゴルの村を経由してモーグリの森へ。


Boss:ティラザウルス

かえんほうしゃ×4で成仏。
消費MP5で1200超のダメージは素敵すぎる。


バル城に帰還。
「ガラフ王、お忘れになったテレポをお持ちください」
持ったけど使えないので意味ありません。

ケルブ村を抜けて飛竜の谷へ。
ゴーレムが3回ほど単体で出てきて
こっちをぶん殴ってさっさと逃げてった。
てめえなんかもう助けてやらん。


Boss:ひりゅうそう

僕がかえんほうしゃ連発しか能の無い男だと思うなよ。
ここいらで僕のスマートな実力ってやつを見せてやるぜ。

まずは邪魔なひりゅうかどもをアクアブレスで一掃。
そしたらいよいよお披露目だ。
喰らえ必殺、
「くろのしょうげき→レベル4グラビガ」のコンボ!

FF5 青魔道士軍団でGO6_f0042382_22423450.jpg

見よ! この凄まじい威力!

こいつを3発見舞ったら、
最後は再びアクアブレスで
復活したひりゅうかもろとも
土に返してやったよ。
青魔道士なめんな!



飛竜に乗ってゼザの船団と合流。
そこに現れたのはまたしてもあの男。


Boss:ギルガメッシュ(3)

いきなり喰らえ、必殺、
「くろのしょうげき→レベル5デス」のコンボ!
これでエンキドウを呼ぶ間もなくヤツはあの世生きさ。

というのはさすがにちょっとズルイので、
一応普通にも倒しておきました。
まあ例によってかえんほうしゃ祭ですけどね!


バリアの塔に潜入。
ここでは結構やることが多い。

トラベラーからタイムスリップを、
ジグラトギガースからガードオファをラーニング。
リフレクドナイトからリフレクトリングをゲット。
レッドドラゴンを倒してきんのかみかざりを入手。

いちいち潜水艦まで戻って
回復しに行くのが面倒なのよね。


Boss:アトモス

喰らえ必殺、
「くろのしょうげき→レベル5デs(略)

はいはい、使いませんよ。
ちゃんとこいつもガチで倒しましたよ。
うん、かえんほうしゃで。
2人ほど吸い込まれちゃったけど
まあなんとか間に合いました。

by sabasuke | 2008-03-05 23:02 | ゲーム

<< わが故郷は心のふるさと いつでも微笑みを >>