人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF5 青魔道士軍団でGO5   

ヘイヘイ! 続き続き!
今日もちゃっちゃと進めてくよー!


Boss:ピュロボロス×6

アクアブレス3発でサヨウナラ。


Boss:タイタン

かえんほうしゃで丸焼き。
アースシェイカー連発されなきゃ問題なし。


Boss:キマイラブレイン

同上。
炎の指輪でブレイズ無効化して余裕。


ということでいよいよ第2世界に突入だ!
物語りも中盤に・・・ってかまだ中盤か。
結構時間かかってんな。

第2世界に到着したらすかさずテント使用。
条件に反してるけどここは使わなきゃ進まないのでやむなし。


Boss:ギルがメッシュ(1)

FF5 青魔道士軍団でGO5_f0042382_22345434.jpg
この先長く続くことになる永遠のライバルとの戦いは、
この一騎打ちで幕を開けた。

雨のように降り注ぐギルガメッシュの猛攻、
対してガラフのかえんほうしゃが文字通り火を噴く。

「クルル! お前のじいちゃん・・・強かったぜ」
後に発せられるこの言葉が明言となり得るのは、
ひとえにこのバトルがあるからこそである。


無事再会を果たした一行はビッグブリッジへ。
ここで流れる名曲「ビッグブリッジの死闘」は
FF12にまで引き継がれることになる。
筆者のお気に入りの曲でもあり普段からよく口ずさんでいるが、
大抵途中で音を外してグダグダになるらしい。


Boss:ギルガメッシュ(2)

早くも2度目のバトル。
敵のレベルが28だったので
レベル4グラビガを使ってみたけど効かなかった。
さすがは永遠のライバルだぜ。

ということで結局今回もかえんほうしゃ頼み。
シェルされても、みんなで燃やせば怖くない。

やがて彼は急用を思い出して去っていきました。

by sabasuke | 2008-03-04 23:07 | ゲーム

<< いつでも微笑みを 臭いものにはフタをしろ!! >>