人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF5 青魔道士軍団でGO4   

クレセント狩り終了。
デスシックルを売却して炎の指輪を購入。
でも3つしか買えんかった。
まあいいや。なんとかなるだろ。


Boss:サンドウォーム

アクアブレスで一撃。
無属性魔法なのにわざわざ砂漠の敵には
大ダメージを与えられる仕様にしてくれた
スタッフさんの心配りに感謝。


Boss:クレイクロウ

FF5屈指のザコボスとして有名な彼。
もはやその実力は疑いようもない。
親切にもテールスクリューで瀕死にしてくれるので、
遠慮なく????を叩き込んであげましょう。


飛空艇を入手。
したところで特に真新しい事ができるわけでもない。
ぶっちゃけ黒チョコボで十分だよね。


Boss:アダマンタイマイ

FF5 青魔道士軍団でGO4_f0042382_22472855.jpg
終了。

と言いたいところですが、
「レベル5デスもずっこくね?」
と言われるといけないので、
一応普通にも倒しておきました。

まあエアロラ連発しただけですけど。



Boss:かえんほう&ロケットほう

ともにアクアブレス連発で撃破。
ロケットほうに混乱させられた時
ちょっと味方殴っちゃったけど
見なかったことにしてくれ。
ミサイルとかえんほうしゃをラーニング。


ついに念願のかえんほうしゃを手に入れたぞ!
へっへっへ、ショボイ技だなんてバカにするんじゃねえぜ!

特集 かえんほうしゃのここがスゴイ!

1、炎のロッドを装備して炎属性の威力を強化することで、
  エアロラをはるかに超える500超のダメージを与えられる!

2、炎の指輪を装備したキャラに放つことによって、
  低コストでかなりのHPを回復できる!

まさに万能かえんほうしゃ!
今日からお前が主役だぜ!


Boss:ソルカノン

まずはアクアブレス2発で邪魔なランチャーを始末。
その後はみんなでひたすらかえんほうしゃの嵐。
2回目の波動砲がくる前に余裕の撃破でい!


ロンカ遺跡に突入。
ハイドラからレベル4グラビガをラーニング。
そしてボスと戦う前にいったん脱出して回復。
テントが使えないのが地味につらいです。


Boss:アルケオエイビス

一定のダメージを与えるごとに
行動や属性が変化していくめんどくさいヤツ。
とりあえず炎の指輪を装備しておけば
ほのおやブレイズは無害なので、
適当にかえんほうしゃやエアロラで攻撃。

一度死んで復活した後はレベル5デスで一撃、
なんだけどせっかくミールストームで全員瀕死にしてくれたので、
????で瞬殺してあげました。

by sabasuke | 2008-03-03 23:09 | ゲーム

<< 臭いものにはフタをしろ!! 世界はまわると言うけれど >>