人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF5 青魔道士軍団でGO1   

お久しぶりのゲームプレイ日記いきまーす。
攻略するゲームはリクエストのありましたファイナルファンタジー5。

今回設ける制限は、

・青魔道士以外のジョブ使用禁止
・たたかう、ぼうぎょ、チェンジ禁止
・ゴブリンパンチ使用禁止
・ロッド使用禁止
・移動中のアイテム使用禁止

以上となっております。
それじゃ早速いってみよう!


とりあえず風の神殿までは普通に進めて、
全員を青魔道士にジョブチェンジします。
エアロときゅうけつをラーニングしたらいざ攻略開始。

武器やテントは必要ないのですべて売却。
防具を整えポーションをいくつか購入してトルナ運河へ。


Boss:カーラボス

みんなでエアロだワッショイワッショイ!
つーか他にやることねえやい!
ガラフ死んだけど気にせず撃破だいぇい!


船の墓場到着。
序盤にもかかわらずエリクサーを落とす敵が2種類もいる。
今後に備えてここで20個ほど調達しておきました。
エアロで安らかに成仏してくれい、アンデッドラスク殿!


Boss:セイレーン

通常状態の時は魔防が高くてエアロが通じないので、
しばらく何もせずにボケーッと放置プレイ。
セイレーンがアンデッド化したらエアロ祭開催。
響くぜ! うなるぜ! 俺のエアロが渦巻くぜ!


カーウェンの町に到着。
防具を整えて意味もなくピアノを弾いたら
とっとと北の山へ向かっちゃうよ。


Boss:マギサ+フォルツァ

しつこくエアロが吹き荒れる!
なんだかんだで結構強いぞエアロ!
FFの中で微妙な位置付けのエアロ!
昔は白魔法だったエアロ!

by sabasuke | 2008-03-01 22:42 | ゲーム

<< FF5 青魔道士軍団でGO2 魔訶不思議アドベンチャー! >>