人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔訶不思議アドベンチャー!   

どうもsabasukeです。茶柱が立ってるのを見たことがありません。


知り合いに坂本(男)という人がいる。
僕の仲間内ではみんな彼のことを
「坂本さん」とさん付けで呼んでいるのだが、
今日その坂本さんの知り合いらしい
年配の方とお会いした。

坂本さんはその人に、
「坂本ちゃん」と呼ばれていた。




真っ先に電波少年を思い出して盛大に笑った。




全然そんな雰囲気じゃなかったのに
ホントどうもすいませんでした。



まあそれはともかくとして、
僕は今日自転車でちょいと出かけたわけなんですが、
某川のそばを通りかかった時にですね、
謎の生物を発見したのですよ。

水面から細い棒のようなものがひょこんと出ていまして、
最初は本当にただの棒だと思ってたんですけど、
それが突然ひょいっと水の下に沈んだと思ったら、
なにやら黒い影がスイーっと波紋を漂わせながら動き、
そしてまた細い棒のようなものをひょっこりと出す、
そんなことを繰り返しているのです。

遠目には水鳥が魚を取っているだけのようにも見えたんですが、
でも鳥なら頭やくちばしも見えるはずだし、
体らしきものもまったく水面に出てこなかったし、
どうにもただの水鳥だったとは考えにくい。

ほかに考えられるのはシュノーケルをつけた人が
寒中水泳を楽しんでいたという可能性ですが、
多分きっとそんな人はいないだろう。

ということは僕が見たものは、
やはりUMAであったのではなかろうか!?
おお、こいつは世紀の大発見だ!!
あいつはきっとナッシーだ!!

いや、ポケモンになんかそんなのいるらしいけど、
それとは全然関係なくて川の名前にちなんでナッシーだ!
って書いたらどこの川だかバレバレだ!


でもまあおそらく、
ただのだったような気がしないでもない。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
526点。よーし、グッドスコア! いい点が出た時は気分がいいね!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「専ら」




正解は「もっぱら」でした。
意味は「すべての部分がその事(物)だけで占められていることを表す」


「うぃー、ひっく、今夜は俺のおごりだー!」
「酔っ払うと太っ腹だな」

by sabasuke | 2008-03-01 00:07 | その他

<< FF5 青魔道士軍団でGO1 アビス終了のお知らせ >>