人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出は夢の雫   

どうもsabasukeです。じっと椅子に座ってられなくてこまめに足を組み替えてしまいます。


ハサミ1本で作る森の仲間『今森光彦のたのしい切り紙』


今回この記事を取り上げましたのは、
僕がいま切り紙にはまっているからとかいうわけでは別になく、
上記の本の著者であります今森光彦氏がですね、




我が父の知り合いだからであります!




まああくまで親父の知り合いであって、
家族ぐるみ親しくさせていただいているとか
そういうことはまったくございません。

僕はかなーり昔に一回お会いしたことあるだけだし。
しかも面会時間約2分。
ほとんど何も覚えてないっちゅうねん。


だがしかし、
そんな父がいるからこそ知り得た情報もあるのだ!

ということで本日は、
このブログをご覧になっている皆さんだけに特別に、
今森氏の秘密をこっそりばらしちゃうぞのコーナー!
わー、パチパチパチパチ!


では発表します。
主に昆虫などの写真を専門に撮影し、
テレビ番組やCMにも出演している
たぶん著名な写真家の今森光彦氏はなんと、




背筋力がめっちゃ強いらしい。




うちの親父も結構力強い方なんだけど、
今森氏と腕相撲とかしてもまったく敵わんかったそうな。
Oh,グッレーイト!!


・・・あれ? こんな情報いらんかった?


まあとにかくですね、
我が家族一同はこれからも、
今森氏の健康とさらなるご活躍を祈っております。

ちなみに昔何冊か家にあった今森氏の本は
全部親せきの子供に持ってかれちゃったので
今は一冊もありません。
なんかちょっとごめんなさい。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
488点。また最後の一問で連ミスしちまった。プレッシャーに弱いのは直らんな・・・。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「漸く」




正解は「ようやく」でした。
意味は「1、待ち望んでいた事が、遅れはしたが、実現することを表す
     2、途中に紆余曲折はあったが、なんとか目的を達した、ということを表す」


「またメタミドホスか検出されたって?」
「残留農薬か」

by sabasuke | 2008-02-29 00:14 | その他

<< アビス終了のお知らせ 煌めく瞬間に捕われて >>