人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレとオマエの新しい季節   

どうもsabasukeです。気付いたらつまようじを2時間くわえっぱなしでした。


今日は2月18日ですよ!
僕の間違いだらけの記憶に間違いがなければ、
2月18日はそう、高島彩さんの誕生日ですよ!!

はっぴばぁすでい とぅ ゆぅ
はっぴばぁすでい とぅ ゆぅ
はっぴばぁすでい でぃあ あやぱ~ん
はっぴばぁすでい とぅ ゆぅ

気付けば高島さんも29歳か。
もうすっかりおばさん大人のレディですね!


時についこないだ僕も誕生日だったんですけどね、
これがまたびっくりすることに、
「え? 今日って僕の誕生日だよね?」
って不安になるくらい特に何もなく終わりましたよ。

これだけ誰からも祝われないと逆にすがすがしいや。
所詮誕生日なんてただ年齢を一つ重ねるだけの日だもの。
抗えない時の流れの残酷さに身を任せながら
老けていく自分を憐れんでいればいいのさ。
なんかもう生きててすいません。


だがしかし、
そんな絶対とも思える時間の流れに、
懸命に逆らおうとしているものもいる。
それがコイツだ!




「最新用字辞典」




本棚を物色していた時たまたま見つけたこの一冊。
様々な熟語の漢字表記や、現代日本において用いられている
多種多様なカタカナ語が網羅された至高の辞典だが、
コイツがすごいのはなんと言っても、




初版 昭和56年




ってことだ。

僕が生まれる前からこの世に存在してやがるのに、
いまだに「最新」を名乗っているなんて・・・。

あんた最高だぜ! 尊敬するぜ!!
いつまでたっても伊代がまだ16なのに匹敵するすごさだぜ!!
アイドルは永遠に年を取らないのさ!!
センチメンタル・ジャーニーなのは僕の人生だけだよ!!


・・・いやほんと、時が経つのは早いなぁ。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
539点。グゥゥッド!! 調子付いてきたぜぇ!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「怯む」




正解は「ひるむ」でした。
意味は「勢いに押されて、気力がくじける」


「フィルム撮り切っちゃったから巻き戻さなきゃ」
「いい加減デジカメ買ったら?」

by sabasuke | 2008-02-18 00:42 | その他

<< 君がくれたあの日 ドンファンの食卓 >>