人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打つべし~明日のために~   

どうもsabasukeです。よそ行きのズボンは一張羅です。


奇跡の3回目突入、
sabasukeの「どんな質問にもお答えしちゃうぞ(星マーク)」コーナー!
いや、コーナー化したのは今ですけど。

というわけで本日の質問はこちら!!


Q,「sabasukeさんは、タイピングの際、我流で打ってるんですよね?
  一体、どういった打ち方しているんですか?」



フッフッフ、いいでしょう。
e-typingの腕試しレベルチェックのランキングで
1ページ目(トップ50)に入ることもしばしばあるこの僕の打ち方、
皆に伝授してあげようではないか!(←たいした実力でもないのに上から目線)


えー、質問者さんが仰るとおり、
僕は完全我流でタイピングを始めましたので、
タイピングの基本というものは全く守っておりません。

というより、




「基本の打ち方」自体を知りません。




なのでもしかしたら以外に基本守ってるかもしれませんし、
あるいは全然でたらめかもしれません。

まあその辺のことは皆様に判断してもらうとして、
それでは僕がどの指でどのキーを押しているのか、
その全貌をここにさらすとしましょう。


<右手>

・親指:「N」「M」「、」

・人差指:「Y」「U」「H」「J」

・中指:「I」「K」

・薬指:「O」「L」「。」

・小指:「P」「ー」


<左手>

・親指:「B」「V」「スペースキ-」

・人差指:「T」「R」「G」「F」「D」

・中指:「E」「D」「C」

・薬指「W」「S」「X」

・小指「Q」「A」「Z」


とまあ主なキーについてはこんな感じです。
ちなみに左手の人差し指と中指の両方に「D」があるのは、
状況によってどちらも使うことがあるからです。
基本的には中指を使用していますが、
「で(DE)」と打つ時に限って「D」を人差し指で打ちます。


どうですか?
やっぱり僕の打ち方って変ですか?
変ですよね。

・・・これでもちゃんと打てるんだから別にいいんだい!!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
496点。情けない結果。WPMが伸びないよー。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「擡げる」




正解は「もたげる」でした。
意味は「今まで垂れていた首などを、起こす」


「一人じゃ大変でしょ。半分持ったげる」
「あ、ありがとう」

by sabasuke | 2008-01-28 00:07 | その他

<< 俺の手にSay Goodbye 朝からごきげん >>