人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からごきげん   

どうもsabasukeです。十年ぶりに靴下を履きました。


サツマイモの天ぷらがうめえ。
たいして甘くもないんだけどそれでもうめえ。
つーかもう炭水化物がうめえ。

たぶん僕の食事の栄養バランス、
炭水化物:その他が7:3ぐらい。

・・・絶対ダメだなこれ。



そういえば俳優の浅野忠信さんが
主演している映画「モンゴル」が、
第80回アカデミー賞の外国語作品部門に
ノミネートされたんですってね。

ねえ。アカデミー賞ですよ。
すごいのかどうなのかよく分かりませんが
ネームバリュー的にすごそうなニュアンスはするので
とりあえず盛り上がっときましょう。

まああんまりテレビとかに出られない方ですから、
どういう方なのか詳しくは存じてないんですけど、
浅野忠信さんがなんかそんなすごい人物であるなら、
はたして昼の忠信さん、まして夜の忠信さんにいたっては
一体どんだけすごいんだろうっていうね。


・・・・・・。





たまにはこんなくだらない話も・・・どう?





・・・分かってる、何も言わないでくれ。
今の僕にはこれが精一杯だ。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
506点。今日もあかん。英文で200点台とか出してるし。こらマズイわ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「痼り(凝り)」




正解は「しこり」でした。
意味は「1、筋肉がこりかたまること(ったもの)
     2、物事が済んだあとまで残る、すっきりしない気持ち」


「しかし懲りない奴だな、お前も」
「あきらめない気持ちが大切なんです」

by sabasuke | 2008-01-27 00:27 | その他

<< 打つべし~明日のために~ たった一人のあなたへ >>