人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ5 買い物禁止プレイ9   

大神殿。
敵の総本山なのに天空の鎧を後生大事に安置してる。
わざわざ勇者が来るまで守っててくれたんだろうか。
意外と優しい方々です。


vsラマダ

スクルト、フバーハ、バイキルト。
この3大補助魔法の前に敵は無い。


大神殿内部では悪魔の爪を入手。
破滅の盾とドレイの服はいらね。


vsイブール

輝く息→マホカンタ→痛恨→防御→イオナズン→凍てつく波動
という完全ローテーションで行動してくる敵。
つまりはただのザコ。
輝く息とイオナズンの被害を最小限に食い止め、
適当にバイキルトかけながら戦うだけですな。


嫁さんをパーティーに加えて魔界突入。
ジャハンナでは特にやることもないので、
宿屋で回復だけしてさっさとエビルマウンテンへ。

ラストダンジョンだけあって役立つ武具がいっぱい。
ダークローブ、オーガシールド、太陽の冠、やまびこの帽子、
諸刃の剣、メタルキングヘルム、オリハルコンの牙。
これらの入手により仲間モンスターの装備もかなり充実。
でも今さら諸刃の剣とか入手してゴレムスに装備させても、
攻撃役は主人公と息子だけで間に合ってる罠。


vsミルドラース

基本は3大補助魔法をかけて戦うのみ。
賢者の石は魔神の鎧を装備したゴレムスに使わせる。
絶対後攻で毎ターン安定回復。
波動が2回しか来なかったので簡単に倒せた。

そしてミルドラース変身。
パターン2(強さ中)になった。
こちらの戦法は変身前とほとんど同じだが、
瞑想で回復する量を上回るダメージを与える必要があるため、
隙を見て山彦の帽子装備のフローラも戦線投入。
ベギラゴン×2で攻撃を加えていきます。

つーかクソ弱え。
さすがはドラクエ史上もっとも影の薄いラスボスだ。
死者の一人も出ないとかダメすぎだろ。


以上、買い物禁止クリア達成。
結論から言うと全然余裕。
レベルは一番高い主人公でも34だったけどそれでも十分すぎた。
最初から最後までほとんど苦戦しなかったな。

まあ、アレだ。
封印の洞窟最高!

by sabasuke | 2007-12-08 23:12 | ゲーム

<< おやすみダーリン 銀河系まで飛んでいけ >>