人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だからその手を離して   

猫に踏み台にされたsabasukeです。


切れてるバターを買った。
スティック状のバターに、
使いやすいよう10グラムずつ、
10分割の切れ目が入ってるやつ。

商品のパッケージには、
「切れ目から簡単にはがれます」
という文字が書かれていた。

僕はその言葉を信じ、
切れ目の部分に右手の親指を当てると、
一片のバターをはがすため指に力を入れた。





グニャッと潰れた。





騙しやがったなてめえ!
全然簡単にはがれねえじゃねえか!
しっかり結合してんじゃねえか!


またしても発覚した食品メーカーの偽装。
そしてそれに騙される自分への不甲斐なさで、
おもむろにこみ上げてくる怒り。
思わずバターを思い切り握りつぶしてしまいそうになるが、
さすがにもったいなさを感じてすんでの所で思いとどまる。

いかん、八つ当たりしたってしょうがない。
なんとかして気分を落ち着かせねば。
そこで僕は少しでも気を和ませるために、
一発ギャグをかましてみることにした。




(バターが)
「キレてないっすよ」(←長州小力のマネ)





ウケなかった。


・・・チクショーー!!
全部ゆき○るしのせいだーーー!!!




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
529点。また来た高得点ー!! なんだなんだ、絶好調じゃん!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「滔滔」




正解は「とうとう」でした。
意味は「1、勢いよく流れ、とどまる所を知らないことを表す
     2、(意見・主張などを)臆すること無く、よどみ無く一気に発表することを表す」


「とうとうこの日が来たか」
「今日から我が家もウォシュレットだね!」

by sabasuke | 2007-12-03 00:00 | その他

<< 年をとるってこと 唐人物語 >>