人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出を閉じこめて   

久しぶりにハサミムシを見たsabasukeです。


先日一人で部屋に居た時にですね、
どこからともなく蛾みたいな虫が入ってきたのです。

ブンブンとうるさい羽音を立てていたので
蛾ではないかもしれませんが、
パッと見太った蛾みたいな姿の虫です。

そいつがですね、何を思ったのか、
壁に掛かっていエアコンの
送風口のところにあったわずかな隙間から、
エアコンの内部へと侵入していきやがったのですよ。


まあすぐに出てくるだろうと思って、
そのまましばらく様子を見ていたんですが、
一向にうんともすんとも言ってくれない虫さん。

・・・あれ? もしかして中で休んでる?


僕は恐る恐るエアコンに近づくと、
内部の状態を確かめるべく、
意を決してエアコンのカバーを外してみました。

するとそこには!!




何も居ねえ!!




・・・えっと、これはどういうこと?

僕は自分に冷静になるよう暗示をかけた後、
無い知恵を絞って一生懸命考えました。
そして考え得る限りの3つの可能性を導き出しました。


1、とっくに虫はエアコンから脱出しており、もうどこかへ飛び去っている

2、エアコンの奥深くまで入り込んだあげく、詰まって身動き取れなくなっている

3、エアコンの中は異空間とつながっていた


仮に1だとすると、脱出した虫が飛んだ時に
大きな羽音が聞こえているはずだから、
1である可能性は低いだろう。

また3のようなメルヘンチックな展開は
僕の今までの経験上あまり無いような気がする。

ということはやっぱり・・・



・・・ダメだ、もう怖くてこのエアコン使えねえ。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
486点。フィーバータイム終了。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「檸檬」




正解は「れもん」でした。
意味は「ミカンに似た常緑高木。ラグビーのボールに似た形の黄色の実は、
     水分が多く香りがよい。食用・香料用」


「代表曲:イマジン」
「レノン?」

by sabasuke | 2007-11-25 00:36 | その他

<< 届かないセレナーデ ドラクエ5 買い物禁止プレイ1 >>