人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ4 武器装備禁止プレイ10   

変化の杖を手に入れるためエンドール南のほこらへ。
入って早々ドラゴニットの群れに焼き殺されて全滅した。
FCクオリティは厳しいなあ。

その後再突入して何とか変化の杖を入手。
しかしどうも最近全滅が多い。
もうちょっとレベル上げた方がいいだろうか。


ってことでここで経験値稼ぎも兼ねて寄り道タイム。
とりあえず滝の洞窟に潜ってみる。

最深部で最強の武器はぐれメタルの剣を入手。
しかし今回は使えないのでとっとと売り払うことにした。

売れなかった。


続いてロザリーヒルへ。
ピサロナイトに戦いを挑んでみる。

戦闘メンバーは
アリーナ、クリフト、ブライ、マーニャ
という、うちの主力メンバー。
しかし呪文が封じられるこの戦いでは
明らかに失敗なメンバー構成だった。
でも勝った。

2ターン目、敵が静寂の玉を使ってくる前に、
クリフトがスクルトをかけてくれるかどうかが勝負。
スクルトさえ使ってくれれば大概なんとかなります。
アイスコンドル様のご機嫌にもよりますけど。


そういえば訂正。
前回「炎の爪」の効果はメラミではなくベキラマと書きましたが、
実際はちょこっと違ってました。
正確にはメラミ+ベギラマでした。

つまり敵単体に対してベギラマ。
・・・うわぁ、微妙。

by sabasuke | 2007-11-13 23:09 | ゲーム

<< 黒い傷跡のブルース しみったれたまま前に進め >>