人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝者としてのペガサス   

久しぶりに見た元横綱貴乃花のやせっぷりにびっくりしたsabasukeです。


いやー、すごいですねー。
亀田家に下された処分に関する話題。
新聞各紙では大々的に取り上げられ、
朝のニュースでもいの一番から報道されるなど、
各所に波紋を広げているようです。

ちなみにあらかじめ言っておきますと、
正直僕はあんまり亀田家のことは好きではありません。
ただね、一応尊敬できるところもあると思うのですよ。

というのも、あれだけ普段から悪態ついてたら、
負けた時にただのさらし者になるのは分かりきってることなのに、
それでもあの態度を貫き通してきたということは、
自ら絶対に負けられないという覚悟を背負い、
それに見合う努力をしてきたということでもありましょう。
その部分に関してはね、評価に値すると思うのです。

まあそのあげくが反則のオンパレードじゃ
何も言うことはありませんけど。


世間では大方バッシングの嵐となっているようですが、
でもああいうヒールの存在というのもね、
確かに必要ではあるんでしょう。

実際亀田の登場で世間の注目度は跳ね上がりましたからね。
先日の試合もかなりいい数字を取ったようですし、
良くも悪くもその影響力は凄まじいものがあります。

いろんな意味で盛り上がってるこの現状を見ていますと、
結局みんな何だかんだ言いながら亀田家の手のひらの上で
転がされてるような気がしなくもないですな。


しかしこの問題、
もはやただの「スポーツ」としての範疇には
収まりきらなくなってきていますね。

だって今回の亀田家の処分内容に関して、



福田首相まで意見を求められるくらいだから。



事は一国の首相にまで及んでいるのです。
これは既に国家の威信と国民の魂を懸けた、
大問題に発展していると言っても過言ではありません。

・・・いや、ちょっと言い過ぎた気がする。


えー、まあここまで長々と書いてきましたけども、
僕は亀田さんちに関しては別段興味はありません。
こないだの試合も全然見てないし。
ってか試合があったことも終わった後にネットで初めて知ったし。

でも仕方ない。
だってほかに書くネタ思いつかなかった。
そりゃ仕方なかった。


さて、そろそろ夜食でも食べるか・・・。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
550点。初日好調。今週こそはオール500オーバー目指すぞ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「痂(瘡蓋)」




正解は「かさぶた」でした。
意味は「できもの・傷あとが治りかけた時に上にできる皮」


「お前のお袋さんってどんな人?」
「母さん? ブタ」

by sabasuke | 2007-10-17 00:39 | その他

<< バハムートラグーン プレイ日記5 バハムートラグーン プレイ日記4 >>