人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空耳ケーキ   

水を飲みすぎて気持ち悪くなったsabasukeです。


パウンドケーキ、
プリン、
アップルパイ、
サーターアンダギーなど、
過去に様々なお菓子を作り上げてきた僕。

まあ僕ほどの料理の腕と、
市販のミックスやパイシートがあれば、
この程度のスイーツ作りなど造作もないことです。
これからはどうぞ僕のことを
パティシエsabasukeと呼んでください。


さて、そんな数あるお菓子作りの中で、
やはりもっとも基本となりますのは、
ホットケーキにほかならないでしょう。

いやホント、あれは素晴らしいですね。
あんなに手軽で簡単なのに、
どうしてあんなに美味しいんでしょう。



ホットケーキミックスって。



・・・ええ、ホットケーキじゃありませんよ。
ホットケーキミックスですよ。

焼いてホットケーキにしてしまうとね、
パサパサして食べにくい上に、
甘さも半減しちゃって、
シロップとかかけないと食べる気になれません。

しかし焼く前のミックスはね、
とってもあま~い香りがして、
スピードワゴン並みにあま~くて、
ベリベリデリシャスなのです。

ホットケーキは明らかに焼く前の方がうまい!


異論は認める。
ってかぼくの周りに賛同してくれる人間はいない。

でも分かってくれる人も・・・いるよね?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
494点。昨日と同じじゃん。だーくそ! もっとがんばれ僕!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「区区」




正解は「まちまち」でした。
意味は「それぞれ同じでない様子」


「ねえ、あれ近藤真彦じゃない?」
「マッチ!? マジ!?」

by sabasuke | 2007-10-14 00:10 | その他

<< バハムートラグーン プレイ日記2 偽りの花園 >>