人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒しに行こう11   

光の玉を入手し再度ゾーマの城へ。
・・・たどり着く前にサラマンダーに焼き殺されてリセット。

気を取り直しあらためてゾーマの城へ。
・・・トロルキングのバシルーラで賢者が飛ばされてリセット。


ということでようやくゾーマとバトル。
光の玉使用後のゾーマのHPは4700。
ベホマ1回で与えられるダメージは70前後なので、
70発弱も叩きこんでやれば倒せる計算です。
まあ楽勝ですね。

こちらの取る行動は、
勇者はとにもかくにもベホマで攻撃。
僧侶はフバーハ後にベホマ、
場合によってはベホマラーで回復も行います。
賢者はスクルト後にベホマで攻撃。
魔法使いはベホマを使えないので、
賢者の石を持たせ回復担当に回します。

また魔法使いには星降る腕輪を装備させ、
確実にゾーマよりも先制できるように・・・
と思ったんですが、たまに負けることがある。
ゾーマの素早さ80しかないはずなのになあ。
ドラクエ3じゃ敵の2倍以上の素早さがあっても
確実に先制できるわけじゃないのか。

でまあ戦ってみたんですがね、
先制できるだのなんだのという前に、
凍える吹雪+打撃のコンボを喰らうと
勇者以外は普通に殺されるんですけど。

こちとらまだザオリク覚えてないんですから。
しばらくは世界樹の葉とザオラルで何とかしのいでいたんですが、
やはりじわじわと押し切られてついに力尽きました。
つーかザオラル6連続ミスとかざけんな。


こりゃちょっとレベル上げするしかないかな、
と思った時に思い出した、種の存在。
そういえば袋の中に命の木の実が14個も残っているじゃないか!

それを全て僧侶、賢者、魔法使いに投与。
一人当たり20ちょっとHPが上がっただけですが、
その20のおかげで死亡率が激減し、終始戦闘が安定。
見事ゾーマを倒すことができました。


ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒しに行こう11_f0042382_23132168.jpg
闇に閉ざされていたアレフガルドに
差し込むまばゆい光。
訪れた平和に歓喜の声をあげる人々。


・・・が、困ってる人もいます。

by sabasuke | 2007-10-11 23:19 | ゲーム

<< 小麦色のラブソング 太陽の国へ行こうよ すぐに >>