人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒しに行こう4   

バハラタからダーマを経由してムオルへ。
魔法の盾のおかげか戦闘のでの死亡率も減り、
余裕を持ってムオルへと到達できました。

この村を訪れるメリットは二つ。
一つはポカパマズさん、
もとい父オルテガが残していった、
「オルテガの兜」を入手できること。

そしてもう一つは、
道具屋で「どくがのこな」を
購入できるということです。

今回は物理攻撃禁止のため、
メダパニやドラゴラムを覚えるまでは
これが無いとメタスラを倒せません。

そういえばFC版のムオルでは確か、
オルテガの兜じゃなくて水鉄砲がもらえたんだよね。
何でSFC版でなくしちゃったのかな。

とりあえずレベル上げは後にしてストーリー進め。
まずはシャンパーニの塔でカンダタ戦。
イオで子分始末。ヒャドでカンダタ始末。
終了。金の冠は返さずに装備。

続きましてー、ノアニール西の洞窟ー。
ここはボスがいないのでただ潜るだけ。
しかも途中に回復ポイントまで設けられてる新設設計。
さっさと夢見るルビー取って脱出。


ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒しに行こう4_f0042382_22504310.jpg
長き眠りから覚めたノアニール。
時が止まってたとかいうわけでもないのに
何年も眠り続けてピンピンしていられる
村人にはあえて突っ込むまい。

写真は父の浮気が発覚した瞬間。
勇者だって所詮は男なのさ。

by sabasuke | 2007-10-04 22:58 | ゲーム

<< 今日はゆっくり話そう 涙よりはやく走れ >>