人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ2 破壊の神に拳骨で挑もう4   

水門のカギを手にしてテパへと向かうさばすけ王子。
しかしテパに行くためには長い川をさかのぼり、
凶悪な魔物たちがはびこる険しい山々を越える必要があります。

まだレベル13しかないさばすけ王子にとって、
やはりそれは無謀な挑戦でありました。


ドラクエ2 破壊の神に拳骨で挑もう4_f0042382_2236197.jpg

初全滅。
川上り始めて最初の戦闘で負けた。
2回逃げるの失敗しただけで
全滅しちゃうってのはきつい。
先にラリホー使っとくべきだったか?




ということでローレシアへと強制送還された王子たち。
はいはい、まだ1回もセーブしてませんでしたよ。

しかしこのタイミングでローレシアへ着いたのは
逆に好都合ってなもんです。
お城の宝物庫へと侵入させていただきましょう。
ってか一応ここ自分の国なんですけどね。

そりゃ王族とはいえ国の財産を勝手に持ちだしちゃ問題だろうけど、
しかし世界を救うために命がけの旅に出ようとしている王子様に
銅の剣しか渡せないってのはなんだかなあ。
もしかして王家の権力ってたいしたことない?

その後サマルトリアでロトの盾を、
アレフガルドのほこらでロトの兜を入手し、
これでさばすけ王子の防御は完璧です。
さあ、あらためてテパへと向かいましょう。


ドラクエ2 破壊の神に拳骨で挑もう4_f0042382_2355427.jpg

結果。
かろうじてテパに到着。
リンダに攻撃3連打とか
ざけんじゃねえ首刈り族!





まあ過ぎたことはもういいでしょう。
とりあえずドン・モハメさん、
この雨露の糸と聖なる織機で水の羽衣を・・・



聖なる織機まだ取ってなかったぁぁ!!!

by sabasuke | 2007-09-25 23:20 | ゲーム

<< うわさのキッスをあげる 象さんのすきゃんてぃ >>