人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ticket to Ride   

三目並べで先手を取った時は最初に左上に印をつける派のsabasukeです。


どうやら高島彩さんは夏休みを利用して欧州へ旅行に行っていたようです。
どうやらsabasukeさんは生まれてこのかた本州から出たことが無いようです。

・・・負けないんだからね!


さて、そんな話をしてると思い出すのが、
以前家の母が海外旅行に行った時の話ですよ。
また身内ネタかよとか言わないで。


もうかれこれ10年以上前でしょうか。
たまたま何かのつてで母がハワイに
連れて行ってもらえることになったんです。
母もとっても楽しみだったんでしょうね。
何日も前からせっせと準備をしていたんですよ。

そして迎えた出発の日。
まだ朝も早いうちから意気揚々と
空港へ向けて家を出ていった母。




パスポート忘れていきやがった。




実はね、母が家を出る直前、
「ちゃんとパスポート持ったか?」って
尋ねようかと思ったんですよ。
でも言わなかったんです。

僕の親だけあってちょっと天然入ってるからといって、
さすがにパスポートは忘れないだろう、
ガキじゃねえんだからそんなこと聞くのも失礼だよな、
とまあそんな風に思ってしまったんですね。
完全に僕の認識不足。


「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想像しろ。
 奴は必ずその少し斜め上を行く!!」

っていうクラフト隊長の気持ちを実感した。
レベルEネタ。
分かる読者はいるのか?


それで空港に着いてパスポートがないことに
気付いた母が家に電話をかけてきて、
父は急いで空港まで車を走らせたのですが、
あせりに加えその日の悪天候も重なり、
途中で追突事故を起こしちゃったりして、
もうとにかく大変でしたというお話でした。


その時学んだ人生の教訓

「言いたいことがあるなら言える時にちゃんと言っとけ」


ちなみに母は2時間遅れの飛行機で
無事ハワイへと飛び立ちました。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
482点。今週はダメだ。ミスのオンパレード。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「布哇」




正解は「ハワイ」でした。
意味は「太平洋にあるハワイ諸島から成るアメリカの州。州都はホノルル」


「あいつ太ってるのに足速いよね」
「ホワイ?」

by sabasuke | 2007-09-17 00:34 | その他

<< 冷たくしないで テイルズオブジアビス アンノウ... >>