人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩り   

「破断」という言葉が辞書に載ってなかったのが意外だったsabasukeです。



「女性はピンクが好き」は科学的に証明できる!?

男の子はブルーが好きで、女の子はピンクが好き――このような一般に言われている性別に基づく色の好みの傾向には生物学的な理由があり、科学的に証明できると、英国の研究者が発表した。

ニューカッスル大学の研究によれば、こうした好みの違いはおそらく人類の進化の過程に根ざしたもので、女性は熟れた果物や健康的な顔色との関連で赤系の色を好むようになったと考えられるそうだ。




いやいや、キミたちは何を言ってるんだ?
男性は青が好きで女性はピンクが好き?
バカなことを言っちゃいかんよ。



男の方がピンク好きだろ。別の意味で。



まあそういう意味で「ピンク」を使うのは
日本だけらしいですけどね。


真面目な話にもどして、
どんな色が好きかっていうのは人それぞれの好みの話で、
性別の影響はあったとしても同性だからといって
皆が皆同じ色を好きになるというわけではないですが、
とりあえず男性である僕はこの法則に当てはまり、
赤系統の色よりも青系統の色を好みます。

だいたいそんな「赤」なんていう情熱の色はね、
「生きる無気力」という二つ名をいま自分で付けてみた
僕にはまったくもって似合わないわけですよ。

かといって清廉たる「青」が似合うかといえば、
もちろんそんなわけはありゃしません。

そう、僕に似合うのは、
澄み渡る青空でも映える夕焼け空でもなく、
どんよりとした曇り空、すなわち「グレー」でしょう。



たえーまーなくー そーそぐー あーいーのーなをー



グレイ違い。
最近あんまり見ない。

そういえば昔グレイが全盛期だったころ、
英語の先生が「GLAY」と「GRAY」の区別が
本気でつかなくなってた。
そこで一時的に混乱しただけならともかく、
結局間違った方の綴りで教えられた。

・・・いいのかそれで!?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
501点。ギリ500超え。今週はこれ以上速度を伸ばすのは厳しい。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「弥撒」




正解は「みさ」でした。
意味は「1、カトリック教の聖餐式
     2、ミサに歌う歌」

※聖餐式(せいさんしき):キリスト教でキリストのはりつけの前夜を記念して行う儀式



「ミサって誰?」
「家のかみさん」

by sabasuke | 2007-08-23 00:46 | その他

<< ぼくが地球を救う テイルズオブジアビス 2周目プ... >>