人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブジアビス 初プレイメモ6   

今日は2回目のザオ遺跡をクリアしたところまで。

メジオラ高原では時限イベントがありました。
どうやらタイムオーバーになっても
ゲームオーバーになるとかそういうことではなかったらしいですが、
こういうの僕メチャメチャ焦っちゃうからやめちくり。

ボス戦では早く倒さなきゃと思って
フリーランの存在も忘れて敵にガンガン突っ込んでいって
ボコボコにされましたさ。

落ち着いて戦えばたいした相手じゃなかったんだろうけど、
どうしてもハラハラしちゃうわけよ。
小心者なめんな。

またここではパーティを2つに分ける必要があったため、
ルークがいない方ではガイを操作して進みました。
そしたら普段ルークの動きに慣れていたせいで、
ガイの動きの速さに指がついていけなかった。
敵を通り過ぎちゃった後で剣振ってどうすんねん、僕。

でもいったんこのガイの動きに慣れちゃったら
もうルークなんてのろくて使ってられなくなりそうだな。
まあ僕は1回クリアするまでは主人公をメインに使う主義なので、
とりあえず安心してくれ、ルーク君。
2週目以降はたぶん使わんけど。


ザオ遺跡のティランピオン戦でちょっと苦戦。
敵は単体なものの攻撃範囲が異常に広く、
フリーランで攻撃避けようとして避けきれずに
直撃を食らいまくったのが原因。

どうやらこのバトルはガード後反撃という
従来の戦法で挑むのが正解だった模様。
敵の正面に密着してると当たらない攻撃もあったし。
あとメンバーもアニスじゃなくて
ナタリア入れといた方が良かったかもしれない。
まあ次のプレイの時に色々試してみよう。

by sabasuke | 2007-07-25 22:32 | ゲーム

<< 青い夏に身をまかせ 我はエロティカ・セブン >>