人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時空の旅人   

ちょこっとだけ伸びたヒゲのチクチクする触感が結構好きなsabasukeです。


「時をかける少女(アニメ)」を見ました。
原作の方はまったく知らないので
つながりがあったのかどうかは分からないけど、
なかなか面白かったです。

途中しっかり見てなかったせいもあって
一部よく分かんなかったところがあるのが悔やまれますが、
まあ全体的に見て好印象な作品かな。

ってかこれ世間じゃだいぶ話題になってた作品だったのね。
ちーっとも知らんかったわ。

もっともそのおかげで変に期待しすぎず見れたから
良かったのかもしれないけど。

・・・いや、まったく期待してなかったせいで
途中しっかり見なかったんだけど。



「もしも過去に戻れるなら」

人間ならきっと誰しも一度くらいは考えたことがあるでしょう。
皆さんはいつの時代に戻りたいですか?
僕ならもちろんこう答えます。



別に過去になど戻りたくねえ。



過去にとらわれる必要なんてどこにもないのさ。
これから素敵な未来をつくっていけばいいだけなのだから。


・・・なんてね。
まあそんな生意気なことは思っちゃいませんが、
別にさしあたって後悔してるようなことも無いしねえ。
それだけ僕は幸せな人生を送ってきてるってことか。

ただ昔に戻りたいと思ったことはないけど、
時を超える能力が欲しいと思ったことはあります。

・・・だってねえ。
・・・確実に大儲けできるじゃん?


所詮あっしは俗世間の一員でさぁ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
497点。悪くはないんだけど、まあ微妙。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「撥」




正解は「ばち」でした。
意味は「1、琵琶、三味線などの弦をはじいて鳴らす道具
     2、太鼓、ドラなどを打ち鳴らす棒」

なお2は「枹」とも書きます。



「ばっちい手でさわるな!」
「そのダジャレ、バッチグー!」
「・・・うわあ、とんでもない死語」

by sabasuke | 2007-07-22 03:52 | その他

<< テイルズオブジアビス 初プレイメモ3 テイルズオブジアビス 初プレイメモ2 >>