人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブジアビス 初プレイメモ1   

ヘッヘッへ、ついに買っちまったぜ。
ミンサガ以来超久々のゲームソフト購入。

そう、僕はずっと待ってたんだ。
値段が2000円台にまで下がるのを。

さーて、ガンガン遊ぶぞー!!
ということで早速ゲーム起動。
とりあえずガイが仲間になるとこまで進めました。

噂に聞いていた「長いロード時間」とやらは
ミンサガとそう変わらない程度。
そんなに気になるほどでもなかった。
ただボイス付きのイベントの前に
いちいち読み込みが入るのはちょっとウザイ。

バトルについてはまだ始まったばかりだから何とも言えないけど、
やっぱり目玉はフリーランシステムだろう。
これによってどれほど旧作との差が出てくるのか。
最初のボスのライガクイーンみたいに
あんまり簡単に攻撃避けれるようでも困るからなあ。
まあこの先のボスはだんだん一筋縄では
いかないやつが出てくるだろうから、期待して待ってよう。


でも今日一番印象に残ったのは、
「リグレット教官がかわいい」
って事だったりして。

いいよね。
俄然やる気が出てくるよね。
でも「リグレット」って
ろくな人生送ってなさそうな名前だよね。

次はいつ登場するのかなあ。

by sabasuke | 2007-07-20 23:57 | ゲーム

<< 愛したい あなたに逢いたい 君が、嘘を、ついた >>