人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真・女神転生 カオス日記2   

エコービルのターミナルから研究所へとワープ。
吉祥寺から新宿へと舞台が移ります。
でもそんな東京の地名並べられたってわたくしまったくピンときません。
田舎者なめんなこんにゃろう!

新宿地下街へ。
だだっ広い。普通に方向感覚が分からなくなる。
オートマッピング機能があって本当に良かった。
ゲームでこれじゃリアルで大都会歩いたら2秒で迷子だな。

地下街を隅から隅まで探索。
途中立ち寄ったBARで「BARのマッチ」を入手。
その後地下二階のレジスタンスのアジトへ。
ここでついにヒロインが登場します。
そしていきなり拉致されます。
誘拐犯は「自称ヒロイン」のゆり子さん。
女の嫉妬って怖いわぁ。

ヒロインが都庁で処刑されるという情報を得て、
急いで都庁へ・・・行くつもりだったけど、
たどり着いたのはオザワの隠れ家だった。
どうせあっしは東京に土地勘ございやせんよ。
なおここでオザワに会ってもベイコクと戦わされるだけ。

都庁で悪魔と4連戦。
数が多いけどカオスヒーローのマハラギで
ほぼ一掃できるので問題ありません。

ヒロイン救出後ロウヒーローとカオスヒーローが離脱。
代わりにヒロインが仲間になります。
初期装備がハイレグアーマーってのが何かいいね。何か。

偽造IDを使って市ヶ谷駐屯地へ侵入。
今回はカオスに染まるためゴトウ司令官に従い、
アメリカ大使館にいるトールマン駐日大使を抹殺します。

トールマンの正体は魔神トール。
こちらはユニコーンとスパルトイを召喚して戦いを挑みます。
ヒロインがジオンガで敵を感電させ続け、
スパルトイのタルカジャで味方の攻撃力を上げ、
主人公とユニコーンで攻撃あるのみ。
結局ノーダメで倒せた。弱っ!

トールマン死に際にミサイル発射。
それって大統領権限とちゃうん?
・・・ああ、別に核ではないのか。
でもまあもれなく東京は壊滅。
何かすごい展開だ。

by sabasuke | 2007-07-13 23:52 | ゲーム

<< 雨待ち風 食べたいなめたい危険地帯 >>