人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無邪気な君が愛しい   

うつぶせのままうたた寝をして大量のよだれを垂れ流したsabasukeです。


今日のIQサプリ、めちゃくちゃ調子良くって、
「サプリでだーれ」以外はヒント出る前に平均5秒ほどで瞬殺。
今日こそは本当に心の底からスッキリ出来そうだと思ったら、
最後の1問だけ解けなかった。(ってか誤答した)

最初から調子悪くて全然解けなかった日よりも、
むしろ今日の方が余計にモヤッとします。


と、愚痴ったところで今日のネタ。

家の玄関前の地面を少し舗装し直しまして、
一部コンクリート塗り立てになってたんですよ。

当然そこに足を踏み入れるわけにはいきませんから、
ブロックと幅30センチほどの板を使い橋を架けて、
その上を通れるようにしてあったんです。

幅30センチってのはちょっと狭いような気もしますが、
まあそれはいいですよ。
それよりも問題はね、


板の中央に思いっきり亀裂が入ってる


ってことですね。
渡る時めっちゃ怖いんですけど。
今にも折れそうでものっすごいドキドキするんですけど。

こりゃ下手なテーマパークのアトラクションよりよっぽどスリルあるよ。
仮に落ちても怪我するわけじゃないから安全性も抜群だし、
どちらさんかこれ新アトラクションとして取り入れてみない?


ただいくら人間がそんな橋を架けたりして
コンクリート踏まないように気を使っても、


猫はそんなもん気にせず勝手に歩き回りますけどね。


素敵な猫の足跡柄付きコンクリート、
あなたもいかがですか?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
505点。記録1点更新。さほど調子は良くなかったけどミスしなかったから記録が伸びたか。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「転寝」




正解は「うたたね」、もしくは「ごろね」でした。
意味は「正式に床に入らず、しばらく寝ること」


「今日はたくさん歌を歌ったね」
「どんな歌を歌ったの?」
「オートマティックとか、ファーストラブとか」
「ああ、宇多田ね」

by sabasuke | 2007-07-01 03:04 | その他

<< ブレスオブファイア2 プレイ日記4 ブレスオブファイア2 プレイ日記3 >>