人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのGOLF4 プレイ日記4   

まずは経験値稼ぎのためトーナメントに出場。
久しぶりにさくら山温泉C.CとノーザンフォックスC.Cの
低難度コース2つを回ってみました。

が、結果は-15と-14。
初日よりはマシだけどあまり成長はみられない。
冒険したわけでもないのに池ポチャしてダボ叩くとか
終わってますね僕。

しかしそんな醜態を気にすることもなく、
今日も果敢にランクアップ試験に挑戦。
今回の試験に合格すればついにプロゴルファーの仲間入りです。

コースはウェスタンバレーC.C。
途中でイーグルを1回以上取らないと合格できないので、
3H(PAR5)で狙います。
っていうか3Hでイーグル取れなかったらリセット。

なおイーグルは2回目の挑戦であっさり奪取。
その後も着実にバーディーを取り進め、
7Hを終えた時点で-8を記録する絶好調ぶり!
こりゃすごい記録が期待できますな!

・・・などとつい思ってしまったのが運のつき。
そこを境に一気に絶不調へと転落しました。
あきれるくらいにミスショットを連発。
バンカーに放り込むしOBを叩くしまさに散々な結果。
結局18H終えて-9止まり。
11ホール回って-1しかならんて、アホか!
まあ試験は合格だけどさ。

とにもかくにもようやくプロに昇格。
ご褒美としてブルーラグーンC.Cへ行けるようになったので、
早速ラウンドしてきました。

そしたらですよ、なんと、
18ホール終えて-18というびっくり好記録出しちゃった!

最初から14ホール連続でバーディー、
15Hこそパーに終わったものの、
18Hで見事イーグルをゲット!

・・・ジャストインパクト率は38%(自己最低)だったのに。
やはり肝心なのはジャストインパクトではなく
ミスショットを出さないことなのね。

そして最後はVSモード。
今日はマリオン、レイラ、ニーナ、ファルコンと対戦。
なんかニーナがめっちゃ強くてあせった。
ハードでもないのにチップインイーグルとか出しやがるし。
2ホール終わった時点で2ダウンしちゃって負けるかと思ったよ。
何とか逆転勝ちしたけど。

by sabasuke | 2007-06-20 23:21 | ゲーム

<< 振り返るといつも君が バスルームから愛をこめて >>