人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺たちに明日は無い   

左の脇の下に変な痛みを感じるsabasukeです。


今日の夕食はお好み焼きでした。
別に外へ食べに行ったわけではなく、
お家で作ったやつです。

具材はキャベツ、豚肉、お餅、チーズ等。
本当は天カスや紅ショウガも欲しかったけど
残念ながら家の冷蔵庫には見当たらず。

それでもなんとか上手いこと焼き上がり、
いざ食べようと思ったその時、
大事件が勃発。



お好み焼きソースが無え!



おいおい、どうすんだよ!
お好み焼きにはお好みソースをたっぷりかけて、
その上からさらにマヨネーズをつけて
ソースとなじませて食べるってのが常識だろうがよ!?
いや、他所はどうかしらないけど家じゃそれが常識なんですよ!

と言ったところで無いものは無いのだから仕方ない。
既にお好み焼きは作ってしまったのだ。
代替案としてとりあえず目の前にあった
中濃ソースをかけて食べてみることにした。



・・・あれ? 普通に美味い。



なんだ、ウスターソースでも全然いけるじゃん。
これ美味しいじゃん。
え? じゃあお好みソースの存在意義って・・・


結論:味音痴の人間に「ソースの違い」などが分かるはずはなかった。


・・・まあ、お得っちゃお得な舌してるのかな。僕って。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
481点。お、今週はなかなか難しい。初日は正確性重視で攻めて高得点だ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「鳥渡(一寸)」




正解は「ちょっと」でした。
意味は「1、時間、分量、程度が少ないことを表す。
     2、軽い気持ちで何かをすることを表す。
     3、平均水準を超えていて、無視は出来ない程度であることを表す。
     4、普通の意味では成立のチャンスがほとんど無いことを表す。
     5、呼びかけの言葉」


「ナイスショット!」
「ひょっとしてホールインワン出ちゃう?」
「いえ、OBです」
「ちょっと、ちょっとちょっと!」

by sabasuke | 2007-05-30 03:40 | その他

<< ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記3 ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記2 >>