人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい湯だな   

皆さん毎日お風呂入ってますか?僕はもちろん毎日入ってますよ。だって風呂好き人間ですから。

僕が好きなのは湯船につかること。シャワーを浴びるだけなんていうのは嫌いです。温かいお湯につからなきゃ意味がないんです。だからお湯を溜めなかったときはお風呂に入らないこともあります。え?汚いですって?いいんです。べつに外出するわけでもなく一日中家の中にひきこもっているのですから、そんなに体が汚れるはずがありません。だいたい普段から湯船にはつかっても体なんか滅多に洗いません。頭を洗うのだって週二回です。決して不潔じゃありません。シラミわいてるわけじゃないし。幼稚園の頃一回わいたけど。

それでどうしてそんなにお湯につかることにこだわるかというと、答えは簡単。ただ単純に「気持ちいいから」です。約40度の心地よい温かさ、浮力による重力からの解放で筋肉を休め、さらには水圧で体を刺激し血行を良くする。なんて素晴らしいのでしょう。心身ともにリラックスできるのは間違いありません。事実、風呂に入らなかった日の翌日は疲れがとれず、筋肉痛になったりします。

そして湯につかるといえば温泉。これを忘れてはいけません。温泉にはさまざまな体に良いとされる成分が多く含まれており、家庭のお風呂よりもさらにリラックス効果上昇・・・と言いたいところですが、僕の場合そうではありません。なぜなら僕は一人で風呂に入りたいのです。誰もいない場所で開放感を感じながら、のんびりと考え事をしたりして体を休める。それが好きなのです。多人数で入浴する温泉や銭湯では逆にリラックス出来ません。せまくても家庭の風呂が一番です。

もっとも高島彩さんが一緒に入ってくれるんだったら・・・

ゴホッ ゴホッ。
おや、皆さんどうしたんですか?僕はべつに全然なにも言ってないですよ。

そろそろ本当に嫌がられそうだ。このネタ使うのほどほどにしとこうかな。

とまあ色々と語ってみたわけですが、僕はひきこもりなので温泉なんか一度も行ったことが無かったりします。もちろん銭湯にも行ったことはありません。それ以前の問題として平均入浴時間は5分だったりもします。だってすぐのぼせちゃうもん。半身浴はあまり好きじゃないし。

でも本当にお湯につかるのは大好きなんですよ~。アビバノンノン♪

by sabasuke | 2006-01-29 02:34 | 雑記

<< モヤッと ホリエモン >>