人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF12 魔法・技禁止攻略7   

今日は一気に最後まで進めちゃいました。
ということでこの記事の方も突っ走って書きます。

Boss:ラフレシア
どうせ魔法禁止なのでMPが減っても関係ない。
フォーマルハウト+風のペネトラテで約8000のダメが出るので楽勝。

ギルヴェガンに突入する前に血塗られた盾を入手。
トレジャーが出るまで30分ぐらいかかった。ついてねー。

Boss:ダイダロス
別段弱点もないのでただ攻撃あるのみ。
最強の矛やフォーマルハウトで速攻。

Boss:タイラント
同じく攻撃あるのみ。
氷が弱点なのでトライデントを装備してみたけど、
やっぱり最強の矛やフォーマルハウトの方が強かった。

Boss:シュミハザ
アスピルとか無駄な魔法使ってる間に瞬殺。
数回しか攻撃されなかった。

レダスがゲストとして加入。
エクスポーションを補充したら大灯台へGO。

Boss:ハイドロ
ニホパラ+万能薬でスロウとオイルをかけ、
ホーリーランスやナパームショットで攻撃して終了。

Boss:パンデモニウム
ここでもフォーマルハウト+風のペネトラテの威力が絶大。
絶対防御はほろろ+フェニックスの尾でも解除できなかった。
やっぱりアレイズじゃないとダメか。

Boss:シャーリート
オイルかけてナパームショットで9999ダメ。
敵のHPは低いのであっという間に終わる。

Boss:フェンリル
主な攻撃は盾で回避可能なので、
前衛組の回避率を上げとけば楽勝。
土が弱点なのでソイルショットで攻撃。

Boss:ハシュマリム
みんなにフェザーブーツorドラゴンシールド装備。
倒す間際に絶対防御使われてちょっとムカついた。

Boss:ガブラス
弱すぎて話にならん。

Boss:シド+ファムフリート
ともにオイル状態にしてから火属性の武器で攻撃。
個々の強さはたいしたことないけど、
両者が揃ってる時の攻撃力は意外と侮れない。
ちょっと回復をおろそかにした隙に2人殺されちゃって危なかった。

いらない武具を全て売却し、
ラバーコンシャス、白の仮面、リジェネモリオン、エクスポーションを購入。
そして空中要塞バハムートへ。

Boss:ガブラス
物理攻撃メインで攻めてくるくせに暗闇が効く。
相変わらず弱いですな。

Boss:ヴェイン
ガブラスと同じく暗闇が効く。
強さもガブラス並み。

Boss:ヴェイン=ノウス
こいつもニホパラ+万能薬で弱体化可能。
まずは邪魔なセフィラを全て撃破したら、
オイルをかけてナパームショットなどで攻撃して終了。

Boss:不滅なるもの
ラストバトル。さすがに状態異常は通じない。
威力の高い攻撃を多彩に持っていますが、
ある程度の技は盾回避が可能だし、
サンダガはラバーコンシャスで無効、
ホーリーは白の仮面で吸収できるので、
実際にピンチに陥ることは滅多に無いです。


ということで魔法・技禁止攻略終了。
クリア時のレベルは43。
アイテムの使い勝手が良すぎてものすごい簡単だった。
ダメだ。もうちょっと制限付けてもう1回プレイしよう。

by sabasuke | 2007-05-16 23:30 | ゲーム

<< 見えない世界 ある日 森の中 >>