人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF12 魔法・技禁止攻略3   

Boss:デモンズウォール
このバトルでは早く敵を倒さないと
押しつぶされてゲームオーバーになってしまうので、
ある程度の攻撃力が要求されます。

そこで活躍するのがバッカスの酒。
一人回復役のキャラを残し他全員をバーサク状態にして、
後は放置していればあっという間に敵のHPが無くなっていきます。

ちなみに倒したのは2体目の弱い方だけ。
1体目は戦ってみたけど倒せなかった。
ブライガってリフレクではね返せないの?


Boss:ベリアス
先ほどと同じくバッカスの酒で楽勝。
炎属性の攻撃は人造破魔石で半減できるし、
ハイポーションなら回復は十分間に合います。
オイルは油とり紙で即解除するようガンビット設定。


Boss:ウォースラ
アグレッサーを使った後がちょっと強いけど、
ハイポーションが尽きない限り負けることはない。


ここでいくつかサブイベントをこなしアイテムを入手。

出会いを求めるヴィエライベントでロクスリーの弓。
サボテンイベントでナパームショット。
女探偵ジュリーイベントでモスフォーラ山地へ行き
金のアミュレットを3つ購入。

その後ガリフの里ジャハラまで話を進め、
待ちに待った最強の助っ人、
「歩くハイポーション」との異名を持つとか持たないとかいう
素敵な王子様、ラーサー様をゲストに加えます。

さて、それでは彼のふところから無限に湧き出る
回復アイテムの恩恵にあずかれるうちに、
出来るだけ多くのモブを倒しておきますか。

モブ:ケロゲロス
シリウス+ナパームショットで1000弱のダメが出るので余裕。

モブ:ワイバーンロード
特に目立った攻撃はしてこない。銃や弓を撃ち込んでるだけで楽勝。

モブ:リングドラゴン
HPと攻撃力が高い強敵。
ガードしないとブレス一撃で即死する。
吐いてくるブレスは炎っぽいのに自らも炎に弱いという変なヤツ。

今回はブラインが使えないので、
マインゴーシュ+盾で回避を上げたキャラを
おとりにしながら戦っていたのですが、
敵が「治療」を使った後から全く敵の攻撃を回避してくれなくなった。
もしかして盾貫通能力加わってる?

仕方ないのでフェニックスの尾とハイポーションを駆使しつつ、
そのまま最後まで物量で押し切って何とか勝利。
やっぱり補助魔法が使えないと結構苦戦するもんだなあ。

しかし、もはやそんな心配も御無用!
ついにクランショップにニホパラオアが売り出されたのだ!!
これさえあれば敵にありとあらゆる状態異常を仕掛けることが出来る!!
さあ、早速購入だ!!


金がなかった。


ということでゴルモア大森林でパンサー狩り。
クアールの毛皮を99個集めて売りはらい、
得たお金でついにニホパラオアを購入!!
よっしゃ! これでもう怖いものなしだ!
ボスでもモブでも何でもかかってきやがれ!!


ライセンス不足で装備できなかった。


・・・えー、まあね、
今回はヘネでのゼリー狩りはできないし、
もうしばらくここでパンサー狩りを続けることにします。

by sabasuke | 2007-05-12 23:35 | ゲーム

<< 飛び方を忘れた小さな鳥 岐阜人へ50の質問 >>