人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF10-2 プレイ日記15   

ベベル「隠された回廊」の攻略開始。
以前来た時に20層までは突破済みなので、
今回はその続きから。

ちなみに現在のレベルは
ユウナ77、リュック78、パイン80。
うーん、ちょっと上げ過ぎたかな?

当然ザコ敵からは全逃げで進みます。


・40層 ブラックエレメンタル戦

HPが9999しかないので
サボテンマシンガンorモグビィームで一撃。
運悪くいきなりアルテマとか使われなければ楽勝。
実際のプレイ時はバーサク2回使われただけでノーダメでした。


・60層 マウントマイマイ戦

バーサーカーの回避カウンターがあれば楽ですが、
誰も覚えてなかったのできぐるみ士でゴリ押し。

クリスタルの小手などで防御を上げておき、
さらにアイテムスロットのマイティーガード改をかければ、
メガトンプレスでも受けるダメージはせいぜい5000強になるので、
体力の秘薬などでHP2倍にしておけば余裕で耐えられます。

後はスリースターズで消費MP0にして、
リザルトプレート「君臨する者」を一周して
ダメージ限界突破できるようにした後、
モグビィームとサボテンマシンガンで攻撃して終了。


・80層 チャク戦

全員シーフにしてハメ殺し。
コンフィグでATBの設定を
「アクティブ」「はやい」にしておき、
ダッシューズを装備して素早さを上げ、
みんなでチェインが途切れないように攻撃するだけ。

シーフの2発目の攻撃が当たった瞬間に
次のキャラが「戦う」を入力して攻撃を開始するようにすれば、
永久にチェインが続き、そのまま敵に一度も行動させることなく
撃破することが出来ます。倍速の腕輪は要りません。

ただし敵の最初の行動が「石化の眼」だった時は
こちらの攻撃の間に割り込まれて失敗してしまうので、
その時はあきらめてリセット。


その後96層まで行った所で本日はタイムアップ。
トレマとの対決は明日へと持ち越されました。

・・・って、今日はまだ一回もボケを入れてないじゃないか!
いかん、最後になんかつまらん面白いことを言っとかなくちゃ!
えーと、

・・・チャクさん、チャックが開いてますよ?

by sabasuke | 2007-05-08 23:24 | ゲーム

<< 誘惑の落とし穴 君は僕に似ている >>